I LOVE 孤立

~集団や組織での孤立を促す絵日記BLOG~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月28日


こんばんは

基盤太郎です




今日は、馬鹿おやじの事で、家庭裁判所とか保険会社とか役所とかに行ってきました。


そして“行方不明”ってのは、相当面倒臭いです。


失踪してから七年間の期間が無いと、失踪宣告が出来ないし、失踪宣告が出来ないと死亡届が受理されないし、死亡届が受理されないと、生命保険を解約出来ないし、生命保険を解約出来ないと、毎月死人の保険料を払わなくてはならない。


超、迷惑です。


まじで「腕の一本でも探して見つけてこようか」と思う程、超困ります。


健康保険とか住民税など社会保険料の支払いや、行方がわからんままのスパシオの車輌税も払い続けるしかない(廃車手続きに印鑑証明がいる、印鑑証明は本人にしか交付してもらえない)。


もう、すげぇ鬱陶しい。


自殺するなら、死体を晒せ。


行政手続きが、なんにも出来ない。











.
~『アンドリュー』~







「アンドリュー。お前には“あれ”だ、“あれが足りない”んだよ…」


『何がです?』


「えっとなぁ、なんだったかなぁ…。お前にはそういった、こう…、あれがだな」


『何がです?』


「うんとさ、あれだよ。“恥ずかしい気持ち”だよ。あれはなんていったっけなぁ…」


『“羞恥心”の事ですか?』


「おお!それだそれだ!アンドリュー。お前にはなぁ、“羞恥心”ってのがないんだ。平然とし過ぎなんだよ、お前は」


『そうですか?』


「俺が“そう”っていったら、“そう”なんだよ。だからお前は他人に好かれねぇんだ。知ってたか?お前、えらく嫌われてんだぞ?」


『そうなんですか?』


「あぁ、ほんとさ。だからな、アンドリュー。もうちょっとだな…。あれをだな…。こう…」


『何がですか?』


「..zzzZZ」


『どうしたんです?』












おやすみぶらざー
スポンサーサイト
[ 2012/02/28 22:34 ] 絵日記 | TB(0) | CM(1)
いくらなんでも言い過ぎです
[ 2012/02/29 01:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。